新年のご挨拶


(株)
河野コンサル 代表取締役社長 河野 一良

会員の皆様、年頭にあたり謹んで御祝辞を申し上げます。

旧年中はひとかたならぬお引き立てにあずかりまして心から感謝いたしております。本年も一層、皆様の御期待に沿えますよう、社員一同精進、努力いたしますので、引続きましてご支援のほどお願い申し上げます。

さて、時代の流れは予測を上回るスピードで厳しい変化を遂げており、全ての企業がその対応に四苦八苦の状況に追い込まれているように思います。「世界大不況」、「アメリカの凋落」、「少子高齢化の波」、「民主への政権交代」等の影響は大きく、日本経済もついにバブルスパイラル宣言が政府より発表される事態となりました。2010年もこれまで以上に難しい経営の舵取が要求される年となりそうです。

勝残るには、世の流れを先取りし、活用した経営方針に基づく戦略を一早く実行することだと思います。又方針決定が決まらぬときは、「基本に帰れ」といいますが、創業期の考え方に戻るのも良策ではないでしょうか。皆様の頑張りに期待しております。

当社は昨年10月をもちまして、「創業満10年」を迎えることができました。これも会員、パートナーの皆様方の多大なご支援あってこそと社員一同心から感謝いたしております。今年は10年の歴史を踏み台として尚一層の研鑽を積み上げ会員の皆様からの事業承継ニーズに対応させていただく所存です。

つきましては、細やかではございますが、感謝の意を込めまして、10周年記念セレモニーを東京(1月22日)、大阪(2月1日)にて取り行います。会員の皆様も楽しめる企画となっておりますので、ご夫婦同伴の上ご参加承りたくお願い申し上げます。

社会情勢が良くない時だけにあえて、「カラ元気」の催しとなっています。皆様と一緒に楽しみ2010年のスタートとしょうではありませんか。

Print Friendly, PDF & Email