株式会社河野コンサル創業10周年記念式典開催

弊社は創業10周年を記念し、東京(1月22日、帝国ホテル)と大阪(2月1日、ホテル日航大阪)にて、記念式典を開催いたしました。約300社の会員とパートナの皆様方にご出席を賜り、盛況のうちに終了することができました。その式典の概要をご紹介させていただきます。

東京会場

大阪会場

まず最初に、代表取締役社長 河野一良より挨拶がありました。

あっという間の10年ですが、ここまでやってこられましたのも会員様とパートナーの皆様方のお陰です。感謝とお礼を申し上げます。」



「これからはこの10年を踏み台として、より研鑽に励んで、皆様方のニーズに高度にお答えしていくように頑張っていきたいと思っておりますので、これからも引続き宜しくお願いしたいと思います。」


次に、取締役 営業本部長 工谷隆司より、10年の歩みについてスライドを用いてご紹介しました。

弊社は1999年10月に創業し、オーナー企業向けの事業承継対策に特化した、会員制のコンサルティングを開始いたしました。

そして本格的に、全国のオーナー企業の事業承継のお手伝いは出来ないかと、会員数1000社の目標を掲げ全国展開してまいりました。その結果、お陰様で、2009年3月現在、会員社数530社、社員数41名となっております。

この様な式典を開催できましたのも、ひとえに会員企業、パートナー、グループ企業の皆様のおかげであり、弊社社員一同大変喜んでおります。

会員及びパートナーの方々から賜りましたご祝辞をご紹介いたします。

【東京会場】

辻・本郷税理士法人 理事長 本郷 孔洋 様

事業承継コンサルティングはレディーメードではなく、個々に微妙に違いますので、コンサルタントのスキルは非常に高い仕事ですが、河野コンサルは41名の組織、500社以上の会員様のニーズを抱え、間違いなく事業承継NO.1の会社です。

丸石産業株式会社 代表取締役社長 石野 憲二 様
7、8年前に、河野コンサルに相談を乗っていただきまして、事業承継においていろいろ対策を受けてまいりました。やはり、相当年月がかかります。いっぺんにはできませんから。ですから、早めに手を打つのは大事ではなかろうかとは思っております。

【大阪会場】

株式会社プランテック 代表取締役社長 勝井 征三 様
この10年間、河野コンサルの事業承継のアドバイスを受けまして、河野コンサルは本当にわれわれオーナー企業の社長のために作っていただいた会社と感じ、非常にありがたいと思っております。どうか15年、20年先も多くの方々や会社のナビゲーターとしてご活躍を祈っております。


有限責任監査法人トーマツ 大阪事務所 パートナー公認会計士石田 昭 様

節税対策としての事業承継といえば、早いわけですが、河野コンサルの事業承継対策はそういうスタンスではなしに、企業経営全体の話になる事業承継という視点を持っており、もう少し広い意味での事業承継です。

式典後の懇親会では、ご来賓の方々と鏡開きを行い、大分県宇目神楽保存会の神楽と京都宮川町の舞妓踊りをお楽しみいただきました。

この10年の歩みはご来賓の皆様と弊社社員の歓声の中で句点を打たれ、こらからの10年も日本のオーナー企業の永続のために精一杯頑張ります。

Print Friendly, PDF & Email